スポーツクラブの会費は本当に高いのか?

ダイエット
スポンサーリンク

スポーツクラブの会費は本当に高いのか?

 

会費の元を取りたいと考えるなら項目を増やしてみよう

自分が何をサービスとして受け取っているか?と考えると色々と項目が出てくる。以下は自分がスポーツクラブに通うことで受けている恩恵?みたいなもの。

  • ジムエリア
  • プール
  • 大浴場・サウナ
  • 駐輪場
  • 若い女性スタッフの笑顔
  • 「ジムに通ってるんだよね」と知り合いに言えること
  • 「なんか少し痩せました?」と言われること 

人によって挙げられる項目は違うけど(女性だったらドライヤー代とかエアロビ料金とか?)自分だとこんなものです。大体会費は10,000/月が相場だからジムエリア(1.5=6)だけだと、

10,000円÷6=1,666 

高っ! 

でも、上の項目を足すと、

  • ジムエリア
  • プール: 300/2/=600
  • 大浴場・サウナ:600/10/=6,000
  • 駐輪場:100/10/月=1,000
  • 若い女性スタッフの笑顔:50/10/月=500
  • 「ジムに通ってるんだよね」と知り合いに言えること:30/20/月=600
  • 「なんか少し痩せました?」と言われること:200/5/月=1,000

 

これで計算するとジムエリア以外で、

 

9,700円!!

 

差額は300円だから・・・・ジムエリアは1回あたり・・・・

 

50円!!!

 

値決めは人それぞれだけど、女性だったら「なんか少し痩せました?」っていうのはもっと高いかもね。こんな風に考えると元を取るにはジムエリアだけではないんだよね。 

この話で分かったこと

  • ジムエリアの回数だけで会費を割ると高い
  • それ以外で恩恵を受けることも金額換算してみる
  • そうすると会費は案外安い
  • 「なんか少し痩せました?」と言われるとメッチャ嬉しい! 

この話に関連するリンク

女性が男性に言われたいほめ言葉

ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事の内容がいいなと思ったらシェアをお願いします
Do You Know?のフォローをお願いします。
Do You Know?

コメント

タイトルとURLをコピーしました