「凄い痩せたよね?」なんて言われて喜ばない人はいない

ダイエット
スポンサーリンク

「凄い痩せたよね?」なんて言われて喜ばない人はいない

 

3か月を過ぎると体重と見た目に変化が現れた

話しがそれてきたから戻します。通っていたら1kg-2kgと体重が減ってきたんだよね。普段の生活でもその位は誤差の範囲だけど食べたり飲んだりしてもその体重をキープするようになってきた。そして見た目も少し胸キンがうっすら分かるようになって、力入れると少し「ピクピク」動く。それからちょっとやりがい感じちゃったんだよ。 

食べ物に少し気をつかってみた

eat

ジムエリアに顔を出す頻度が少し増えて週2くらいになって、食べ物に少し気をつかった。きっかけはスポーツクラブに置いてあった雑誌の特集記事を読んだこと。タンパク質を多く摂った方が筋肉が付きやすいって内容。昼とか夜とかにタンパク質を多く含むものを食べるようにした。多いのは鶏肉・大豆・イカ・マグロ・卵とか。で昼に、セブンイレブンのチキン・サキイカ・ゆでたまご・アメリカンドックとか食べてた() その中で一番良かったのは「さきいか」かな。噛むからすごく食べた気になれた。でも会社で「臭いっ!」って怒られた() 

そこから一気に加速

タンパク質絡みだけの食べ物は1か月位しか続かなかったけど、今でも少しは気にする様に選んでる程度。そして5-6ヶ月を過ぎると一気に体重が落ちました。7、8kgは落ちたと思う。その頃になると逆の問題が出てきたんだよね。。。。 

洋服のサイズが合わない!

ジーパンやシャツもぶかぶか、スーツもぶかぶかで格好悪ったらありゃしない。結局、新しい洋服を買う事になりました。でも、今まで着れなかったサイズを着れることやサイズが小さくなると選べるデザインが多くなる事は非常に嬉しかったし、体型にあった洋服を着ると「なんか少し痩せました?」が、

 

「すごい!痩せたよね???」

 

に周囲のリアクションが変わった。この優越感はハンパないです。あなたなら幾ら払います?() 

この話で分かったこと

  • 3か月を過ぎると効果が現れる
  • タンパク質を摂ると筋肉が付きやすい
  • 「さきいか」を会社で食べると怒られる
  • 5か月目位で一気に体重が落ちる
  • kg位痩せると洋服のサイズが合わない
  • でも、その位痩せると「なんか少し痩せました?」が、「すごい!痩せたよね???」に変わる 

この話に関連するリンク

Tarzan

いかでタンパク質補給

タンパク質の多い食品

ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事の内容がいいなと思ったらシェアをお願いします
Do You Know?のフォローをお願いします。
Do You Know?

コメント

タイトルとURLをコピーしました