名古屋という地域

単身赴任
スポンサーリンク

東京から新幹線に乗ってしまえば1時間半でたいした距離はないですが、東京といろいろ違うものがあります。くだらないことですがゴミの捨て方・・・。過去の東京でもありましたが、指定のゴミ袋を買ってそれに入れて捨てなければならないということ。こんな奴です。

 

東京ではコンビニ袋に入れて捨てても余裕で持っていってくれたのに、名古屋市ではだめです。それと資源ごみの段ボールも持って行ってくれない。これは町内会や指定場所まで持っていかなければいけないのです。東京から車を持ってきていない自分はこの段ボール処理にいつも頭を悩ませています。しかた泣く宅配便などで出てしまう段ボールは細かく手でちぎって燃えるゴミの日に出していますが何だか本末転倒ですね。

単身赴任
スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事の内容がいいなと思ったらシェアをお願いします
Do You Know?のフォローをお願いします。
Do You Know?

コメント

タイトルとURLをコピーしました