【メスティンレシピ】ひとり暮らしの家に炊飯器は必要なのか?

実はここ数年ひとり暮らしをしているんだけど、ぶっちゃけ炊飯器って必要なのかな?って思うんですよね。そもそも家でご飯を炊いて食べるって機会がそんなに無いです。いつもはお酒を飲んで軽くツマミを食べて終わっちゃうことが多いし・・・ご飯は昼飯とかに外で食べればいいと思っていました。ここ名古屋にくるまでは・・・。

行く店が悪いのか?そこそこタイミングが悪いのか?分からないけど、外で白飯食べるとかなりの確率で美味しくない(固い・臭う)ことが多くて、頼みの綱の「牛丼チェーン系朝定食」でも何回もそれに遭遇している。もうダメだから諦めちゃえばいいのだけど、どうしても普通のカレーが食べたい瞬間が襲ってきたりするんだよね。

そんな風に悶々と思っていたら、なーんだ簡単じゃん!解決するじゃん!ってことを思いついた。東京に置きっぱにしてしまっていたけど、メスティンを持ってきて使おうと思っています。

メスティンって一見、無骨で扱いづらそうなんだけど実は結構簡単に使えるし万能なんだよね。今後はそれを使ったレシピなんかも紹介していこうと思っています。

この自分のサイト、色んなものがごちゃ混ぜになってちょっと楽しくなってきた♪

コメント