財布の中でクレジットカードやキャッシュカードが折れてしまう原因

ライフハック
スポンサーリンク

財布の中に入っているクレジットカードやキャッシュカード。ふと見るといつの間にか割れていたり、折れ曲がってしまっていることありますよね?読み取り部分がばっちり割れてしまって再発行したことが何回もあります。

自分は2つ折りの財布を使っていて、いつもお尻のポケットに入れているのが原因だと思うのだけど、普段カバンなど持ち歩かずに手ぶら主義なので長財布は無理なのです。よくそっちの方が、「お札が伸び伸びできるのでお金が貯まる」という人がいるけど絶対嘘だよね。だいたいそういう人の財布はたくさんのポイントカードが溢れてる。。。

このカードの折れをどうにかできないもんかな?と思って色々調べてたんだけど、アルミで出来た財布なんてのがあるのですね・・・() カードをアルミの板みたいのに挟んで、札はマネークリップ的なものに挟んでおく、まあなんとなく、オシャレではあるけど、お札もカード落としてしまいそうで怖い。

Next Life Innovation store マネークリップ付 クレジットカードケース カードホルダー 名刺入れ RFID機能 磁気防止 ステンレス カード収納 薄型 超軽量 収納力 アルミ 持ち運び便利 男女兼用 プレゼント ギフト

なんかそういうこと考えてたら、いっその事、財布なんて持たなくていいのでは?と思ったけどね。生活するためにはね。。。ということで、財布の中身をまずは整理することにしました。そしてスタメンは以下のとおり。

  • クレジットカード
  • キャッシュカード
  • manaca (名古屋の交通ICカード)
  • 免許証
  • 会社のセキュリティーカード

保険証やnanacoは予選落ち。ラーメン屋でもらった替玉無料券やクリーニング屋の会員カードも外した。それ以外にももう一枚のクレジットカードやポイントカード類も全て止めました。そして小銭も持たずにお札だけ。

お札も1万円札と5千円札のみした。

そう考えると必要最低限にするとこんなもの。さて入れ物はどうするか?と考えたときに思い浮かんだのが「名刺入れ」これですべてのものが入ります。その日からというもの全てをクレジットカードで支払おうとしてるのですが、なかなか苦戦しております。

 

先日いったこちらのかつ丼屋さん。チェーン店っぽいのでクレジットカードの支払がOKと思いきや、ダメでした。

 

かつ丼は美味しかったけどね。

何でもカード払いにすれば、微々たるもんだけどクレジットカードのポイント貯まるし、このままキャッシュレスな生活を続けてみたいと思います。

ライフハック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事の内容がいいなと思ったらシェアをお願いします
Do You Know?のフォローをお願いします。
Do You Know?

コメント

タイトルとURLをコピーしました