プルームテックの超おススメ「アトマイザー式カートリッジ」

長年吸ってきた紙巻タバコから電子タバコへ

〇〇歳からタバコ始めて早30年位。最初は「CASTER」を吸っていたけども、そこから「CABIN」や「LARK」に変わり、「Lucky Strike」「COOL」「American spirits」とか吸ってきました。

一昨年位から紙巻タバコを止めて流行の電子タバコ「アイコス IQOS」も1年位吸ってましたが、機械が壊れてしまい、アイコスのサポートに電話をしたけど、「もうすでにサポート期間が過ぎているので新しいものをお買い求めください。」言われ、いったん壊れて代替品をもらいそれも壊れたに「その言いぐさかよっ!!!」って・・・だからアイコス止めたった。一回目壊れた時のサポートはあんなに優しかったのにね・・・。当時の記事

IQOSが壊れてしまったので修理をお願いしてみた
まだ1年も経っていないけど、紙巻タバコからIQOSに変えた派です。自分自身新しい物好きというのはあるのだけど、何かこっちの方が身体にいいみたい?だし、臭いが少ないので気に入っている。そんなIQOSが最近調子悪くて流れは以下のとおり。 アイ

アイコスは身体に合わない

まあアイコスが壊れてしまったというのもあるのだけど(実はもう1個アイコスは持ってる)、アイコスを吸っていると朝一頭が痛くなったりして自分には合わないのではないかな?と思っていた。それとお酒を飲んでる時にアイコスを吸うと頭がクラクラして気分が悪くなったりするので、アルコールと一緒に摂取すると副作用的なものもあるのかな?と。ことの信憑性は分からないけど自分には合わないってこと。ちょうど今年に入って風邪をひいて、2-3日寝込むことがあって、その時もアイコス吸っていたら完全に調子悪くなっちゃってまずいなと思ったんだよね。

プルームテックでは最初物足りなかったけど

それを機会に名古屋で販売が始まったJTの「プルームテック Ploom TECH」と言うのに変えてみた。最初は喉にガツンととくる感じが無く、物足りなかったんだけど、風邪をひいて、病み上がりの自分にはちょうど良い加減だった。そこからはプルームテックで充分になり、またプルームテックを吸う頻度もすごく少なくなり、このままだったら「タバコ止められるんじゃない?」なんて思ったりしました。

リキッド足りない!プルームテックあるある

ただブルームテックで困ることもあり、1リキッドに対して5個のタバコカプセルが入っているのだけど、タバコカプセルが余り1本だけ入っているリキッドが足りなくなっちゃうんだよね。そんなにニコチンが欲しいと思っていなくてタバコカプセルを替えずにいると、リキッド切れをおこちちゃう。これってプルームテックを吸っている人のあるあるだと思う。

「リキッド切れを起こした時に分解してまた使えるようにする」みたいな自作したりしてる人も多いみたいだけど、自分はいろんな人のサイトを見た結果、アマゾンなんかで売っているアトマイザー式のカートリッジがプルームテックと互換性のあるとのことなのでそれを買うことにしました。

何だか怪しい箱1つ

 

買ったのはこれなんだけど、いろいろある中からこの商品が1番レビューが高く使えそうだった。1-2日して商品が届き、早速封をあけると中には怪しい箱一つで説明書も何も入ってない。

ちゃんと包装されてる

 

箱をあけると3本がそれぞれ包装されていて、衛生面は大丈夫そう。すぐに使ってみたかったんだけど、中に入れるリキッドとインジェクター(リキッドを移し替える注射器みたいなもの)を持っていないので翌日ドンキホーテと100円均に買いに行った。

Bi-So アップルメンソール味リキッド

 

このリキッドは長野にあるBi-Soと言う会社のリキッドなんだけど日本製なのである程度安心できるかなと思い買ってみました。早速アマゾンで買ったアトマイザーにリキッドを注入。

インジェクター(シリマー)

 

ここで気をつけなきゃいけないのは真ん中に筒みたいのがあるんだけど、その中にリキッドが入っちゃうと壊れるらしいので、セリアで買ったこのインジェクター(シリマーとも言うらしい)で慎重に注入していきます。

こんな感じで吸い出します

 

注入が終わったら、後は蓋をしめてブルームテックのバッテリーに接続。その際、リキッドを入れてから10分ぐらい経過してからでないと中にあるコイルと言うものにリキッドが浸透しないらしく、壊れてしまうようなのでお気をつけてください。

リキッド注入完了

この互換性のあるアトマイザーはグレーのキャップが付いているんだけどそれを外すと空洞になっており、なんとプルームテックのタバコカプセルが、しっかりと入るのでニコチン摂取しつつリキッドを使えると言う超優れものだと思います。

 

タバコカプセルがぴったりはまる

 

ここに2-3日使っているのだけど、非常にこの互換性のあるアトマイザーは優秀だと思います。これならばタバコカプセルのあまりを気にしなくてもよく、非常にコストパフォーマンスがいいんじゃないかなと思います。リキッドは自分の好きなものを選んでくれば良いので今回はアップルミントにしたけど、マンゴーやコーラとか色々とあるので非常に楽しめそうです。

そのうちタバコカプセルをセットせずにニコチンなしのリキッドで過ごせる日が来るのではないかなぁと思ってます。

 

 

 

 

この製品自分で使ってみて本当にいいものだなと思ったので、プルームテックを吸っていてタバコカプセルが余ってしょうがないと言う人はぜひ一度買ってみて試してみるといいと思いますよ。

追記

このアトマイザーは10回くらい使うとコイルがダメになって使い捨てだと思っていたのですが、色々調べてみると、このアトマイザーのコイルは交換可能で、そのコイルが売っていました。

プルームテックアトマイザー交換コイル

使い捨てだと思っていたので、少し割高かな・・・って思っていたのでだけど、これがあるなら実に便利でランニングコストが安くなる。これを発見する前に自分は間違ってアトマイザーを1個捨ててしまいました(汗)

この交換コイルも是非買った方が良いと思います。

 

 

 

コメント