薄毛の解決方法は○○する事

薄毛の悩み
スポンサーリンク

どうすれば髪の毛の延命措置を取れるのか?

昔の言い伝えで言えばワカメをたくさん食べろとか脂っこいものを控えろとか諸説ありますよね。でも実際「何をすれば良いのか?」「何をしない方が良いのか?」という正しい答えが見つかりません。確かにその明確な答えがあれば、僕もこんなに薄くならなかったのに・・・。

どこまでが薄毛でどこからがハゲなのか?

明確な線引きは無いと思いますが、ひとによってガイドラインはバラバラでしょう。しかし「ちょっと髪の毛が薄くなってきたね?」という言葉だけでは信用できません。だって人に向かって「あなたハゲているわね」とは口が裂けても言わないじゃないですか?だから薄いと言われたら合わせ鏡で確認した方がいいですね。

解決方法が分からない

最近CMなんかでやっているAGAとかいうのがありますよね?あれって本当に効果があるんでしょうか?僕は試したことは無いですが、薄毛が薬で治るならば、こんな夢のような話は無いです。でも比較的軽症な人向けなんでしょうね。波平さんレベルでは手遅れではないかと勝手に想像しています。

悩んでいる人は多い

男性に取っては切実な問題なのですが、最近は女性も多いようです。男は最終的に坊主やスキンヘッドにしてしまってもそれなりに恰好は付きますが、女性の場合はそういかないですよね?ウィッグやかつらに頼ることになるのでしょうか?

男性は諦めも肝心

気休めかもしれませんが、本来男性はハゲている方が男性ホルモンが強い証拠らしいです。いわゆる「男の中の男」ってことですね!しかも大昔のリーダーは殆どの人がハゲていて統計的に頭も賢いんだそうです。だからいっそ、その話をネタにして周りからのノイズを打ち返してしまった方が早いかもしれません。

この話で分かったこと

  • 「薄くなったね」は、ハ・ゲ・テ・イ・ルのサイン
  • AGAの効果を知っている人が居たら教えて欲しい
  • 男性は最高でもスキンヘッド・最低でも坊主
  • 諦めも肝心

 この話に関係するリンク

なし

薄毛の悩み
スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事の内容がいいなと思ったらシェアをお願いします
Do You Know?のフォローをお願いします。
Do You Know?

コメント

タイトルとURLをコピーしました