週に5回通ってたら全身筋肉痛

ダイエット
スポンサーリンク

週5で通って全身筋肉痛

この性格だから週5とかで通っちゃう、本当に馬鹿な自分でした。階段下りるのはロボットみたいでままならないし、シャンプーするが嫌になるほど腕が上がらない、次の日ベッドから起き上がるのも一苦労。身体が痛すぎてだんだんスポーツクラブに通うのが嫌に。。。。今考えると、このパターンって一番やっちゃいけないことだと思うんだよね。行き過ぎってヤツ。それから一週間くらいは行かなくなっちゃった() 

大浴場とサウナが僕を支えてくれた

sauna

最近のスポーツクラブには大浴場とサウナがある。一人暮らしの自分としてはこれが入会を決定付けたもうひとつの理由で「ジムエリアに行かなくても風呂だけ入れる!」これがすごく良い!

僕はお風呂もサウナも大好きで休日にはスーパー銭湯とかに行く派だから、これは本当に重宝してます。筋トレはしなくてもスポーツジムには行く。だから今でもジムに通っているんだよね。 

頑張らないことにした

cat

筋トレって最初の3か月位、殆ど効果が現れないってことをネットで知って愕然としたんだけど、サウナは気持ちいいし、逆に気が向いた時にジムエリアにも行ってせっせとマシントレーニングしてた。時間が合えば初心者クラスのエアロビに参加したり。そんな軽い感じで通っていると結構続くもんだよ。払っているお金の元を取ろうなんて思っているとすごく脅迫観念にかられるけど、色んなものを計算に入れると案外お得。 

この話で分かったこと

  • 始めたばかりで週5で通えば何でもイヤになる
  • 最近のスポーツクラブには大浴場とサウナがある
  • 大浴場とサウナだけ利用しても良い
  • 筋トレは最初の3か月効果が殆ど現れない
  • 頑張らない事で続くこともある 

この話に関連するリンク

筋トレ効果の出るまでの期間は?

スーパー銭湯 全国検索

ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事の内容がいいなと思ったらシェアをお願いします
Do You Know?のフォローをお願いします。
Do You Know?

コメント

タイトルとURLをコピーしました