スポーツクラブに通い始めて10kgも痩せちゃったんだ

10kgも痩せちゃったんだ

 

健康管理の大事さ

若い頃は朝まで酒を飲んだり、夜中の街をドライブしたり、遊んでばかりいました。今でも年に一回くらいは朝帰りするかなぁ。。でも絶対的に数は減りましたね。それは年齢とともに衰えている事が最大の要因だけど、ちょうど一年半前位までは今より体重が10kg以上重くて、体調もあまり良くなかった。体調が良くないというは風邪をひきやすかったり、膝・肩・背中が頻繁に痛くなったりして、夜中に遊ぶなんて気力すらなかった。でも今は10kgもダイエットできたことで身体が軽いし、何より身体のあちこちは痛くならなくなりました。 

どうすれば通い続けられるのか考えてみた

元々は体重を落としたいという気持ちはそんなになくて、膝とか腰が痛くならないように筋力を付けたかったんだよね。で、何をしたかというと普通にスポーツクラブに通い始めました。そんなに優雅な生活を送っている訳ではないから、区営とか市営のスポーツセンター併設のジムに通おうかと思ったんだけど、手軽が故に「いつでも始められる=いつでも辞められる」が嫌で、どうせだったら、それなりにお金を払って「いかなきゃ!」って自分を追い込むことにしたんだわ。 

 

入会キャンペーンと立地に背中を押されて

tipness

僕の性格は「超」が付くほど熱しやすく冷めやすいので本当に続けられるのか自問自答しましたが、スポーツクラブで良くやっている「入会キャンペーン」につられ入っちゃいました。その名はティップネス。そこを選んだ理由は若い頃に一度通っていたことがあったし、僕が通勤に使っている駅にはそこしかなかったので必然的にそこをチョイスすることに。そしてスポーツクラブ通いが始まったんだよね。 

この話で分かったこと

  • 痩せると体調が良くなる
  • スポーツクラブに通う方が継続しやすい
  • 継続するためには立地条件も大事 

この話に関連するリンク

コメント